日々を充実させる為に

 

ナマステ!

 

この一週間は突然の来客が続きました。

FBを辞めてからはお互いの近況を知ることがないので、

直接会っての近況報告はとてもいい刺激になりました。

 

ヨーガをやっていない友達と、

アシュタンガヨーガをやっている友達でしたが、

何にせよ、みんな自分の人生を一生懸命生きており、

好きなことに夢中になることは、

人生を楽しむ上ではとても重要だと感じました。

 

僕にとってはそれはアシュタンガヨーガですが、

練習中に

『 楽しい〜!! 』

と思うことはほとんどなく、

逆に、辛いとかキツイなどの感覚になることも多いのですが、

それでもアシュタンガヨーガの練習をする為に

早寝早起きしたり、食事の時間を意識したり、

ネットやテレビを控えたり、丸坊主にしたりと、

練習の為にいろいろ調整して、

練習で自分の成長を感じることがとても人生を楽しくしてくれています。

 

自分の練習をするのが一番好きな時間ですが、

そこで学んだことを皆さんに伝える時間も僕の生きがいです。

 

楽しい人生を過ごしているならそれが一番ですが、

何か打ち込めるものが現状でない方には

まずはアシュタンガヨーガをお勧めします。

 

早寝早起きさえできれば

マイソールクラスは老若男女誰でもできる超初心者向きのヨーガです。

 

 

 

 

土日もがっつりシェアしていきます!

18日(土)は西明石の FRANC さんで

10:30 〜 12:30

『 ミニWS + ハーフプライマリーレッドクラス 』

 

13:00 〜 14:30

『 メンズヨガ 』

 

メンズヨガは継続割500円引きと

紹介割500円引きがありますので、

ぜひお友達と一緒にやってみましょう!

 

 

16:00 〜 18:00

神戸 スンダリ

『 シッティングWS ジャンプバック、スルー 』

 

 

19日(日)

9:00 〜 10:30

スンダリ

『 フルプライマリーレッドクラス 』

 

全てのクラスが当日参加可能ですので、

タイミングが合う方は土日もヨーガで楽しんでいきましょう!