インストラクター募集中!

 

ナマステ!

 

今週も淡々とマイソールクラスが始まりましたね。

この1〜2週間でアシュタンガヨーガを始めた方が3名もいて、

太陽礼拝にも徐々に慣れ、練習に前屈が増えました。

3名中ヨーガが全くの未経験者が2名、

ヨーガ経験者の1名もアシュタンガヨーガのシークエンスは知らないので

一つずつアーサナを進めています。

 

何年も練習をしている人の1週間で大きなな変化は感じにくいですが、

0から始める人の1週間は劇的な成長が見れる為

ちょっとした感動があります。

太陽礼拝の動きの順番を覚えるだけでも最初は大変だし、

すぐに全身筋肉痛になるし、

早寝早起きに切り替えスタジオに来るのも、かなり強い意志が必要です。

 

 

始めたばかりの3名の練習を見ながら、

『 1週間でこんなに変わるんだな〜。』

と感じていたら、

違う生徒さんのマイソールパスの更新がありパスを目にすると、

半年が過ぎ、7ヶ月目に突入しました。

その方も未経験から初めて

この半年間週5パスでほとんど休まず練習に来ている為、

別人のような動きに変わっていく様子をずっと見させてもらいました。

 

自分の練習ではもちろん最高に劇的なドラマを体験できますが、

ヨーガの講師、インストラクターをさせて頂く中で

生徒さんのドラマでも苦楽や喜びを共有できて

とてもやりがいを感じています。

 

たった1週間で、たった半年で、たった10年で

こんなにも良い方向に変化を感じれるなんて、

ヨーガって本当に素晴らしいですよね。

 

そして、アシュタンガヨーガのマイソールクラスでは無理のないペースで

一つずつアーサナの練習量が増えていくので、

ヨーガが未経験者には特にお勧めのヨーガの始め方です。

お気軽にどうぞ!

 

 

今朝の出来事を書いてから本題に入ろうとしたら、

長い前置きになってしまいましたね。

 

はい。本題です。

 

僕がマイソールクラスを担当させて頂いている神戸市元町の

Studio SUNDARI ではインストラクターを募集しています。

 

それに伴って、5月20日(土)にオーディションがありますので、

ヨーガが大好きで人に伝えたいという思いがある方は是非ご応募ください!

↓クリック

http://news.yoga-sundari.com/?eid=1177

 

私に応募資格があるのか?

など疑問がある方はスンダリにメールでお問い合わせください。

同じスタジオでヨーガを伝えていくことを楽しみにしています!

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

Ashtanga Yoga SP クラス / WHITE LOTUS YOGA & JUICE 大阪

5月19日(金)

19:30 〜 20:45

『 太陽礼拝と基礎 』

 

Ashtanga Yoga WS /  WHITE LOTUS YOGA & JUICE 大阪

5月27日(土)

13:00 〜 16:00

『 基礎と応用 ハーフプライマリー 』