Back to basic

 

ナマステ!

 

昨日は久しぶりのお休みで、京都で行われた

『 Back to basic 』の参加してきました!

僕は今年はインドには行かなかったけど、

何シーズンも共にしたケイゴ君と恭平君のWS。

 

今年は二人ともシャラート先生のアシスタントをしていたので、

そこで何を感じ、何を伝えるのかが知りたくて、

何より二人に会いたかったのが理由です。

 

クラスでの出来事は参加者だけが知れるお楽しみとして、

クラス後はカレー&写真&トークがあり、

終始雰囲気の良い時間を過ごせました。

 

Ashtanga yoga Kyoto

Ashtanga yoga Nagoya

のメンバーも沢山いて、皆さんとの交流も楽しかったです。

 

それぞれの Ashtanga Yoga があるんだな〜 と、再認識しました。

感じることも表現の仕方も人それぞれですよね。

そんな当たり前のことを当たり前に思えるようになってきたのはいつ頃からだろうか?

 

僕は頭が硬いせいか、

『 Ashtanga Yoga はこういうヨーガだ! 』

『 Ashtanga Yoga はこうあるべきだ! 』

などといった考えが強く、

それによって小さい視野でしかヨーガを捉えられませんでした。

もちろん、今でも一部分しか見れていないことが多いのですが、

それでも少しづつ固定概念がとれてきて、

自由にヨーガを楽しめる方向に変わってきています。

 

昨日みんなと過ごした時間の中で

また少し自由になれた気がしました。

 

ケイゴ君! 恭平君! 集まった皆さん!

素晴らしい時間をありがとう!!

 

最後にメンズでパシャリ! 個人的には左の岡PさんがMVPでした!

 

帰りの電車でヨガ友を発見。

20万部突破ということは20万人のメンズがヨーガをしているってことかな?

 

 

 

 

 

 

14日(日)の Ashtanga Yoga Kobe での日曜レッドクラスも活気があり、

各地でアシュタンガヨーガが盛り上がってきているのを肌で感じた週末でした。

 

来週はムーンデイ無しの1週間ですね!

無理のないペースで楽しんでいきましょう!

日曜9:00 〜 10:30はフルプライマリーレッドクラス

9:31 ウトゥカターサナ