サクっとは書けない

 

ナマステ!

 

実は僕はブログを書くのに結構時間がかかるタイプでして、

何かやることがある日はサクッと書くことができません。

 

『 じゃあ、ブログを書いてる日は暇なのか!? 』

と、言われると困るのですが、

僕が勝手に想像するヨーガの講師・インストラクターという仕事は

・WSやイベント、レギュラークラスのお仕事を探す。

・連絡してお願いする

・詳細を考える

・告知する( HPを更新する )

・実際にクラスを行う

・その他(ブログを書く)

などといった、クラス以外のことも結構あって、

そんなことなど知らずに活動を始めた僕にとっては

全てが手探りの仕事なのです。

聞けば教えてくれる方もいますが、

聞かなきゃもちろん教えてくれないし、

聞いてもその人ならではのやり方も多い為

自分に当てはまることばかりではないのです。

 

これら全ては仕事として考えた時のメリットだと僕は感じています。

 

何もしないで仕事を待っていると

誰も僕のことなんて知らないので、

もちろんクラスなんてもたせてもらえませんが、

ヨーガについての情熱を相手に伝えると

僕みたいな者でもクラスを行わせて頂けます。

 

僕みたいな経験の浅いインストラクターだと

『 ダメ元で自分のヨーガについての情熱を相手に伝える 』

しか思いつきません。

 

 

神戸に移住する前は携帯電話やネットがない生活だったので

このHPを作った頃は月に一度ぐらいの更新でした。

携帯やネットにも慣れ、ブログを頻繁に更新するようになって半年ぐらい経つのかな?

時間はかかるけど、最近は書くという行為が楽しみの一つです。

( 意外と自分の気持ちを吐き出すのがスッキリする )

クラス以外の日中はほとんどパソコンに向かっての作業なのに、

ブログが書けないことがもどかしく感じた月曜と火曜でした。

 

 

 

 


 

今週の金曜は大阪のWHITE LOTUS さんで

『 太陽礼拝と基礎 』のクラスを行わせて頂きます!

嬉しいことにこちらは満員になっておりますので、

ご参加される皆様、楽しんでいきましょう!

 

5月27日(土)は

『 基礎の応用 ハーフプライマリー 』

を行わせて頂きます!

太陽礼拝が慣れてきた方には是非とも次のステップとして受けて頂きたいWSです。

身体に痛みがあったり、怪我をされている方には特にオススメです。

もちろん初心者から実践者まで大歓迎です!

こちらはまだ定員に空きがございますので

予定が空いているかた、興味がある方はよろしくお願いします!

共に考え、学び、練習を深めていきましょう!

 

 

6月は神戸市北区の COCONOBA さん

大阪 WHITE LOTUS さん

東京都新宿 ( 参加者のみに場所をお伝えします )

岩手県 Studio Blue さん

と毎週各地に動きますので、関西、関東、東北の皆様!

是非ともタイミングを合わせてヨーガの楽しさを共有しましょう!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

Mysore class   5月17日  am 7:15