ハヌマーン

 

ナマステ!

 

今日は生徒さんがインドのリシケシから帰国し、

ず〜と欲しかったハヌマーンをお土産に頂きました!

 

これは南インドでは手に入らないインド土産なので、

アシュタンガヨーガの実践者にはなかなか手に入らない品なのです。

 

電気のヒモにぶら下げようと思っていましたが、

今はシヴァ神がぶら下がっているので、どこにしようかな?

 

僕は2004年と2012年に北インドを旅しましたが、

まだリシケシを訪れたことがありません。

まだ全く呼ばれている気がしません。

だけど、ハヌマーンを見ていると

ハヌマーンが呼んでくれているような気になるから不思議なものです。

 

ユミコさん、ありがとうございます!

 

 

 

5月19日 am 7:00