ナマステ

 

 

ゴアでは7時ちょっと前に日の出を迎えます。

僕の練習時間は7時からなので、日の出と共に練習が始まり、

練習が終わる頃には強い日差しに変わっています。

 

 

 

Yoga Bonesではヴィンヤサよりも身体の使い方を重視しているので、

練習時間は3時間前後とかなり長いです。

 

特にバックベンドの前のオープナーと呼ばれている

ブロックやベルトを使った特別練習では

身体の使い方が変わると共に

今までに味わった事の無い部位の筋肉痛がやってきます。

 

実は今まであまり筋肉痛になっていなかったのですが、

どうやら身体の使い方が間違っていました。

 

身体の使い方を少し直してもらっただけで、

練習がすごくきつくなり、足や腕は

 

『 これでもか! 』

 

ってぐらいブルブル震えます。(痙攣と呼ぶのかもしれません)

 

『 震えなかったら間違いだから呼びなさい 』

 

って言われるので、精一杯マットを踏ん張ってガクブルですが

体の中の感覚の変化もわかりやすく、

筋肉痛が少し楽しみになっています。

 

明日のレッドクラスで今週も終わり、残りは来週のみ。

酷暑期に入り、ゴアでの練習も終盤に差し掛かってきました。

 

やり残しのないようにしていきます。