残り1日

ナマステ

 

いよいよゴアでの練習も明日が最後になりました。

あっという間に時間が過ぎると思っていましたが、そうでもなく

2ヶ月間で起こった出来事や変化は

さらにアシュタンガヨーガの練習が好きになりました。

 

ムーンデイにはプラナヤーマ( 呼吸法 )のクラスが行われ、

人生で初めての感覚を体験することができました。

アーサナでもなく瞑想でもないそれを

今の僕にはうまく言葉で表現できませんが、

知れば知る程ヨーガの奥深さには驚かされます。

 

練習後のゴアならではの出会い、再会も格別の時でした。

 

 

 

マイソールでの2ヶ月とゴアでの2ヶ月

アシュタンガヨーガの練習とインドでの生活を通して

双方から強烈な体験と刺激をもらいましたが、

人間が発するエネルギーが半端ではなかったです。

 

おかげで次回へ向けての課題と目標もできました。

 

出会ったみなさんありがとうございました!