ゴカルナ

ナマステ

 

無事にゴアでの練習も終え、ゴカルナ経由でバンガロールに到着しました。

少しだけ時間があったので、この旅でよく名前を聞いたゴカルナへ。

 

ゴアからゴカルナはMargao駅までタクシー( 1200Rp )で約2時間。

そこから電車で2時間( 55Rp )、

本数は2本あるみたいでしたが、13:30が無難です。

リキシャで20分( 200Rp )。

久しぶりのインドの電車は扇風機だらけでした。

 

ゴカルナ駅からはリキシャで20分( 200Rp )

目的のオームビーチへ。

 

 

 

僕はあんまり海が好きではないのですが、

ゴカルナの海を好きになるのは簡単でした。

 

湾になっているので波もないし、水もぬるいし、人も少なく、静かで安い。

インド人ツーリストが多かったですが、

初めて海を見たインド人や

サリーのまま海に入るインド人女性もいて

新鮮でした。

 

今回は2泊しかできませんでしたが、

それでも今回の6ヶ月間の旅の終わりがゴカルナでよかったです。

 

ゴカルナに間に合った!

 

って気持ちです。

 

変わらないで欲しいけど、全ては変化して行くので

タイミングが合えばみなさんも是非行ってみてください。

 

 

 

ではでは