長衛荘

ナマステ

 

4/3に帰国したので、ちょうど2週間が経ちました。

地元茨城、埼玉、東京、神奈川と数日ずつ滞在し、

現在長野県です。

 

明日から長衛荘という山小屋で働かせてもらいます。

去年は3ヶ月しか働きませんでしたが、

今年はシーズンの最後(10月いっぱい)まで働くので

かなり楽しみにしてました。

 

ヨガのクラスもやらせてもらうので、

興味があれば登山のついでにヨガってください。

 

 

ヨガも山も最高です。

 

今年初めての登山は地元茨城の筑波山。

上りも下りも2時間かからないぐらいなので、

疲れもせず、ハイキング気分で楽しかったです。

 

 

 

 

 

話が変わりますが

1年間の11ヶ月を圏外で生活している為、

僕は日本で携帯電話を持っていません。

無くてもなんとかなりますが、思ったより大変ですね。

 

まだ普及して15〜20年ぐらいだと思いますが、

20年前の生活は待ち合わせひとつでもドラマがあったでしょうね。

この2週間で携帯電話( スマホ )の存在感を思い知りました。

 

と、携帯が無い事によって困るのは僕自身なんですが、

周りの人にもかなり迷惑をかけちゃうので(音信不通で)

夏ぐらいには携帯電話を持とうかと思っています。

 

 

明日から山小屋に上がるので音信不通になります。

ブログも月に1〜2回の更新になってしましますが、

たまに発信するので、覗いてくださいね!

 

メールやFacebookでのメッセージの返信も遅れますが

なにかあれば、ご連絡待ってます!

 

ではでは!