5月

ナマステ

 

 

4/18に小屋に上がり

雪かき、小屋開け、GWと

テンポ良く山での生活が流れています。

 

雪の降る土地で生活するのは初めてで

雪景色に感動してましたが、5月になり

どんどん雪も無くなってきています。

写真は4月後半

 

どれぐらいで慣れるか忘れちゃいましたが

ヨガの練習中はすぐに息が切れ

太陽礼拝でハアハア言ってます。

 

柔軟性は硬くなりましたが

体の重さは軽く感じています。

でも体重は増えています。

 

標高や気候の違いが原因かはわかりませんが

1ヶ月前の身体との違いや変化を楽しめています。

 

そして、管理人ご夫婦と小屋のみなさんのご好意により

今年も小屋でヨガクラスをやらせてもらいます。

 

クラスも朝食前と夕食前に行えるので

登山前や登山後の身体のメンテナンスや気持ちの整理、

悪天候で登山を中止したときなど

興味がある方は長衛荘でのヨガクラスを試してみてください。

 

あと5/26(日)に和歌山県でワークショップを

5/28(火)に三重県で出張AshtangaYogaクラスをやらせてもらいます。

どちらもクラス内容は同じですが

三重は個人宅でやらせてもらうので言い方を変えました。

 

ワークショップをやらせてもらうのは初めてなので

すごく緊張しますが、がんばりますのでよろしくお願いします!

 

和歌山も三重もクラスに参加をご希望の方は是非ご連絡ください!

 

 

Contact

 

 

ではでは