宅練

ナマステ

 

もうすぐ山小屋にきて1ヶ月が経ちます。

東京やインドでの生活ではヨーガの練習は師や先生がいるのが当たり前でしたが

これから12月まで師がいない宅練の日々です。

宅練の期間があるからこそ師の存在の大きさを感じるし、

一人だから感じることや気づくこと、

同じく一人で黙々と練習を積む世界中の同志を思い

日々ヨーガにエネルギーをもらっています。

 

どこで練習をしてもマットの上では一人黙々となんですが、

シャラやスタジオで練習するのとはやはり違います。

僕はどちらの練習も好きだし、僕にはどちらも必要だと感じています。

 

ジョンスコット氏やグレゴールメーレ氏などの本や映像は

宅練マストアイテムです。

いつかお会いできるタイミングがあれば

心の底から感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

 

長衛荘では7月15日の海の日までクラスをやらせてもらいます。

長衛荘の予約は必要ですが、ヨガクラスは宿泊の際に言ってもらえれば

朝食前や夕食前にクラスができるのでお気軽に言ってください。

 

 

 

5/26(日)

和歌山県田辺市

 

5/28(火)

三重県名張市

 

のワークショップも興味があればよろしくお願いいたします!

 

ではでは