変化と痛み

ナマステ

 

 

前回、右脚を怪我をしてしまったとブログに書きましたが、大きな変化がありました。

結果から言うと、痛みがほとんどなくなった為、怪我ではなかった。

もしくは怪我が治った。ということです。

 

太陽礼拝ができなくなるほど痛みがひどかった為、怪我をしたと思っていましたが、

先週から徐々に痛みが和らぎ、ついには痛みが一時なくなりました。

 

そして不思議なことに、股関節付近に溜まってた何かが抜けたような感覚になり、

以前より前屈も後屈も深まるようになり、

以前よりも調子が良くなったのです。

 

あの強烈な痛みは何だったのでしょうか?

 

身体の変化に伴う痛みだったんだと思いますが、

おもしろいのは以前より調子が良くなって復活したということです。

そして、ここまで身体が変わったのを強く感じたことも初めてです。

明らかに変わりました。

日に日に痛みが強くなる日々から

日に日に痛みが弱くなるという日々。

 

新しい体験による、新しい感情。

 

痛みが和らいだから言えるのですが、

今回のマイソールで右脚を痛めて良かったと思います。

 

変化には時々強い痛みが生じるということ。

それはネガティブな出来事ではなく、自分を知るうえですばらしい経験でした。

 

練習を通してしか知れないことや

練習を通してしか感じれない喜びや苦しみ

練習を通してしか味わえないスリル。

 

これからも練習を通して、様々な体験が待っていると思うと

どんなことが起きるか楽しみです。

 

痛いのはもう嫌ですが、次に味わうときは

もっと素直に受け入れられると思います。

 

 

マイソールでの練習も6週間が過ぎ、

残すところ後2週間。

 

1回1回の練習を大切にしていきたいと思います。

 

 

ではでは