最終日

ナマステ

 

大分久しぶりの更新になりましたが、元気にインドで過ごしています。

 

 

マイソール以降、ゴアにてロルフ&マーシーの元練習し、

最後数日ゴカルナ~ハンピと少し観光し、現在バンガロールで明日帰国します。

 

マイソール以降ネットが思うように使えなかったのと、

出来事の内容をうまく文章にできず、ブログの更新をしませんでしたが、

シャラート師の元での練習もロルフ師&マーシー師の元での練習も

僕には掛け替えのない時間であり、とても刺激的で、とても勉強になりました。

また、その練習の日々を共に共有した多くの同志や先輩達の存在の大きさも

年々強くなってきているのを感じます。

 

毎年同じ事の繰り返しが起こる訳ではなく、

毎日同じ練習を通して、

経験した事も、感じた事も、考えていたことも、得たものも、

インド前に予想したインドよりも濃いものでした。

 

そして、ヨーガの練習にインドに来ていますが、

もちろん生活してるので、インドと向き合わなければならず

感情を揺さぶられる出来事が多々あり、

インド以外では現れない感情の存在も知りました。

当たりどこのない理不尽なことが多すぎて少々頭にきてますが

地球の宇宙と呼ばれるインドでは僕達の知らない法則が働いているようです。

 

 

素晴らしいインドでの4ヶ月間でした。

 

お世話になった皆さんありがとうございました。

 

 

ではでは