6月限定スペシャルクラス!


 

ナマステ!

 

しばらくパソコンを入院させていましたが、無事に復活しました。

ちょっと間が空きましたが久しぶりの更新は告知で失礼します!

 

 

6月限定のアシュタンガヨーガクラスを大阪市にある生活ヨガ研究所で行わせて頂きます!



『 初めてのアシュタンガヨーガ 』 計4回


6月の毎週金曜日の19:00~20:30に計4回に渡り、

アシュタンガヨーガのクラスを行います。

すでに実践されている方はもちろん、興味はあったけど始めるきっかけがなかった方、

お仕事の都合でクラスのご都合がつかなかった方、身体を動かすのが好きな方、etc ・・・。

今年の6月はヨーガ月間にしてみてはいかがでしょう?


今回は6月限定週1クラスという短期継続型の講座になる為、

一クラス毎にテーマを決めてハーフプライマリーまでを分解して行っていきます。


 

1回目

6月5日 

『 初めてのアシュタンガヨーガ 』

・ アシュタンガヨーガってどんな流派のヨーガ ?

・ 呼吸法 解説 & 実践

・ 練習のポイント

・ 太陽礼拝 解説 & 実践 

・ フィニッシング 解説 & 実践



2回目

6月12日

・ 太陽礼拝 

  おさらい & 実践

・ スタンディングポーズの解説 & 実践

・ フィニッシング 



3回目

6月19日

・ 太陽礼拝

・ スタンディングポーズのおさらい & 実践

・ シッティングポーズ の解説 & 実践

 ( ジャーヌシルシャーサナ C まで )

・フィニッシング



4回目

6月26日

・ 太陽礼拝

・ ジャーヌシールシャーサナ C までのおさらい & 実践

・ ナーヴァーサナ までの解説 & 実践

・ フィニッシング




大まかですが、このような流れでクラスを行っていきます。

すでに実践されている方は基本をおさらいしたり、

日々の練習で生まれた疑問をぶつけてください。

 

毎週実践の宿題を出させてもらうので

アシュタンガヨーガが初めて、またはヨーガが初めての方は

このクラスを通して流れを覚えていって、

毎朝歯磨きの後に練習する時間を6月だけでも試してみてください。


たった10分の太陽礼拝だけでも

継続的な練習から生まれる様々な変化や気付きは

皆さんの生活がより良い方向に流れていくと信じております。


金曜日は忙しくて1回しか参加できないんだけど・・・。

という方も大丈夫です!

いつでもwelcomeです!

 

ではでは、6月花金の夜は大阪、生活ヨガ研究所でお待ちしております!