神戸名物?



AM 3:20

神戸に越して来て3度目の猪を家の前で見ました。

過去2回は燃えるゴミの日にゴミをあさっている姿を見て、

燃えるゴミの日はカメラを持って家を出ています。

今日はカン・びん・ペットボトルの日。

食べ物は無く、僕達を見つけて去る後ろ姿が可愛かったです。


早朝から活動している、新聞屋さんと猪には親近感がわきます。


街には夜中を過ごしている人達がいっぱいいて、

僕達早朝組と交差しているこの時間帯が好きです。


ヨガを始めた大学4年生の頃、

居酒屋でバイトしていた僕の勤務時間は夕方17時〜朝の6時まででした。


完全に今と真逆の生活でしたが、

あの頃の僕が今の生活を知ったら驚く事でしょう。


どちらが良いとか悪いとかではなく、

早朝の2〜4時と

夜中の2〜4時では人間の思考や感覚は大きく違います。


3時前に起きるようになって2ヶ月、

早朝の気持ち良さがたまりません。


早起きで何文得しているかはわかりませんが、

大きな得をしているのは間違いないです。



明日は燃えるゴミの日

猪がうまく撮れたらUPしますね!