13日(日)はムーンデイクラス

 

ナマステ!


あっという間の一週間が終わり、明日からまた一週間がはじまりますね!

先週の日曜レッドはインドから帰国したばかり、

Ashtanga yoga center Osakaのユキちゃんがサプライズでご参加頂き、

少ない人数でしたがいい雰囲気でのクラスになりました。

大阪の日本人でアシュタンガヨガの正式指導者資格をもっているのは

ユキちゃんただ一人!なので、皆さんもぜひユキちゃんクラスに行ってみてください☆

 


そして、またしてもムーンデイが日曜日ということで

明日はレッドクラスではなく、ムーンデイクラスを行います!

 

呼吸法や身体の使い方などを中心に行うので、

まだアシュタンガヨーガに慣れていない方もキツく感じない程度に練習を行います。

普段アシュタンガヨーガを練習されている方も、

普段のクラスでは行わないことをやるので、

明日空いてる方は一日の始まりを朝練からはじめてみてはどうでしょうか!?

 

お待ちしております!

 

 

 

そして、前回告知した22日(火)のクラスなんですが

な・ナ・な・なんと!

小畑真人さんが朝からスンダリに来られます!

ということで、一日特別講師をしてもらえることになりました!

 

朝のマイソールクラスでも少しご指導頂き、

14:00〜15:30のクラスは

僕とマサトさんの二人でクラスを行います

 

小畑真人

1975年和歌山県海南市出身 幼少時から、虚弱体質だったが、高校入学時、ひょんなことから武道の道へ、何かの間違いで身体の鍛練にハマる。 その後社会人として、日々の生活の中でできる、鍛練法を模索中2006年、ヨガと出逢う。 2009年、当時の師の薦めで、インド、マイソールへ、Saraswathi師のクラスを受ける。 2011年より、Sharath師の元でプラクティスを継続中。 ヨガインストラクターとしてではなく、一介のサラリーマンとして、日々の生活の中でプラクティスを実践中。

 

 

勝手に僕からの紹介を足させてもらいますが、

マサトさんはアシュタンガヨーガの正式指導者で

13年にはシャラート師のアシスタントを務め、

現在はシャラート師の元で3rdシリーズの練習をされています。

 

食後にバックベンドでヒザ裏を掴む集中力と

最初の3年間1日もフルヴィンヤサでの練習を休まなかったという強い気持ちと、

( ムーンデイ&土曜も休まず )

丁寧と謙虚が身体からにじみ出ている人間性。

唯一無二の男です。




2011年2月なのでずいぶん前の動画ですが・・・

マイソールクラスではバックベンドを中心に、

14時からのクラスは基礎的なことを行ってもらいます。

22日のスンダリはアシュタンガDayになるので

楽しみにしていてください!

 

 

ではでは!