after GW

 

ナマステ!

 

GWなんて僕には関係ないと思っていましたが、

たくさんの仲間が神戸に来てくれて、

楽しい一週間でした!

 

先週金、土、日は

インドやオーストラリア、

槍ヶ岳や剱岳を共にした旧友ユウスケさん。

 

六甲山に行こう! ということで

芦屋川駅〜荒地山〜風吹岩〜ロックガーデン〜芦屋川駅

とメジャーなルートでハイキングへ。

 

ダウンドックで疲労回復!

 

イノシシでた〜!!!

中央よりちょっと左の丸いヤツです。

うまく取れなかったけど、すごく近くで野生の迫力がありました!

 

 

 

火曜日はマイソールを共に過ごしたナオコさんが朝練に参加してくれ、

その後はサムの南インド料理WS、アーユルのカズミさんとサムが待つ明石へ。

日本でのみんなでの再会はうれしいですね〜!

 

 

水曜日は朝練に突然カズコさんが!

カズコさんのお友達もAshtanga Yoga Kobe に遠征にきてくださり

過去最高の熱気でのマイソールクラスでした!

 

マイソールクラス後は

そのままアースデイ神戸へ。

天気も良く、青空の下での外ヨガ。

 

米も野菜も手作りYOGAカレーでおなじみ、

名張からタカ君ユキちゃん

『 ちきゅう食 』!

 

 

 

イベント後半もヨガさせてもらいました!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

 

昨日、今日は

祝日だろうと平日だろうと

熱気が有ろうが無かろうが

変わらず練習に打ち込むAshtanga Yoga Kobe のメンバー。

 

 

旧友や同志、新たに出会った方や仲間と過ごし、語り、

この一週間で思ったことは

 

毎朝アーサナの練習をし

練習以外の時間もヨーガの実践を意識し

そこで学んだことを伝えることが

 僕のやりたいことだ。

その入り口に立っていることは実感しているので、

これからも少しづつ深めていきたいと思います。

 

 

アーサナの練習は一日2時間なので出来ますが、

その他22時間の実践が難しいところです。。。

 

ヨギーへの道のりは遠い。