フルプライマリーレッドクラス

 

ナマステ!

 

今週も終わりました!

いや〜、僕自身の個人的な練習での感想ですが、

谷に落ちてから、山頂に登頂し、また滑落しちゃった。

みたいな週でした(笑)

全て含めて、終わって振り返れば楽しい週でした。

 

明日は土曜日、来週の練習もフルパワーで挑めるようにゆっくり休みます。

 

週の始めは日曜から。

スンダリでの日曜レッドクラスは今までハーフプライマリー+αで行っていましたが、

15日(日)より、フルプライマリーレッドクラスを毎週行うことにします。

 

最近はアシュタンガヨーガの未経験者が来ることがほとんどないこと。

ハーフプライマリーよりも先に進んでいる方が増えていることが理由です。

 

ご参加されるにあたってどのアーサナまで練習しているとかは関係ありませんので、

フルプライマリーが

どんなアーサナで、どんな順番で進むかを知ることも刺激になると思いますので、

ご自身の進み具合は気にせず、是非お気軽にご参加ください!

 

京都や名古屋では

『 フルプライマリー 100人レッドクラス! 』

なども話題になっていますが、

テンポの良いカウントでみんなで行うレッドクラスは

マイソールクラスとは違った気付きや楽しさがあります!

 

 

では、週の始めはフルプライマリーレッドクラスから始めましょう!

スンダリでお待ちしております!

 

 

 

 

写真は14年、

爺ヶ岳〜鹿島槍ヶ岳〜五竜岳〜唐松岳

行きも帰りもキツかったけど、

最高に楽しい山行でした。

キツさと感動の繰り返し。

アシュタンガヨーガの実践と登山は似ています。