シーズン到来

 

ナマステ!

 

今週は特に暑い週でしたね。

午前3時、コーヒーを飲んでいる時にすでに汗をかき、

練習もマットの上に立った段階で汗をかいていました。

 

練習をしていて一番気持ちが良いシーズンですね!

 

気持ちが良いこととは?

と考えた時、僕の答えは

『 身体から何かを放出する瞬間 』

です。

上から涙、鼻水、痰、ゲロ、小便、大便、そして汗。

この中でも汗は別格です。

頭頂部からつま先まで全身から出てくるのは汗だけ。

全身が汗だくになる頃には自分の意識に身体が包まれるように感じ、

集中力も高まっていくのを感じます。

まつげに汗のしずくができ、それをまばたきで落とした時、

時間の流れがいつもと違うのを体感します。

 

特に集中できた時は、2時間の練習があっという間に過ぎていくときがあります。

集中できずにダラダラと練習するのとは同じ時間でも体感速度は違いますよね。

 

科学的根拠などはわかりませんが、僕の体感では汗と集中力は大きな関連性があるように感じるので、来週もフルパワーで身体から絞り出してやろうと思います!

 

 

 

これで練習後にココナッツを飲めたらもっと最高なんだけどな〜。

 

 

 

週の始めはレッドクラスから。

明日も9:00からスンダリでお待ちしております!

来週も汗だくでいきましょう!