いよいよ来週

 

ナマステ!

 

告知ばかりですみません。

でもせっかくこのブログを読んで頂いているので、

ヨーガを通してお会いできたり、クラスで何かを共有できたほうが嬉しいので、

タイミングが合う方は是非アシュタンガヨーガを体験してください。

 

という訳でいよいよ来週11日(木)は

男のためのヨガイベントが大阪堺筋本町のヨガアカデミー大阪で開催されます!

http://beta.yoga

僕はもちろんアシュタンガヨーガのクラスを担当します。

日本ではヨガっていうとどうしても女性のイメージが強いですが、

以外と男性の実践者も多いです。

特にアシュタンガヨーガの男性率は高いと思います。

( 数えたことはないので正確にはわかりませんが )

マイソールのKPJAYIでは4割ぐらいは男性だと思います。

 

その理由は人それぞれですが、

身体も精神も強く柔らかくなり、バランス感覚が養えるというのが

現代社会に生きる現代人にも受け入れられているのだと僕は感じます。

 

乗りこなすには時間がかかりますが、

私たちの一番身近で密接な乗り物は身体です。

呼吸を意識し、意識的に身体を使うことによって訪れる

様々な変化に対しての気付きは

誰にとってもいいものだと確信しています。

 

ちなみに

メンズヨガの僕の次のクラスは Toshi Amrita 氏 が瞑想のクラスを行います。

彼の実践の深さと知識と経験はぶっちぎっているので、

( 会えばわかります )

タイミングが合う方は是非この機会にご参加ください。

同じヨガのイベントですが、

アシュタンガヨーガのクラスとは全く違う体験をするでしょう。

 

 

13日(土)は東京代々木でWSを行います。

こちらもビギナー向けです。

太陽礼拝を覚えて、翌日以降自分で実践できるようなります。

すでに実践されている方は基本を確認できる内容ですので、

関東の皆さんは代々木でお会いしましょう!

 

 

11日(木)の大阪、13日(土)の東京

共に空きがありますので、予定が空いている方はこれを機にヨーガを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

 

 

よろしくお願いします!