素朴な疑問

 

ナマステ!

 

僕は毎朝3:30 〜 3:50ぐらいに家をでるのですが、

その時間外にいるのは

・新聞屋さん

・パトロール中のパトカー or 原付

・夜遊び中の若者

・タクシー

 

が多いのですが、この4時前後の時間帯はバイクのノーヘル率が非常に高いです。

真面目なことが言いたい訳ではないですよ。

ノーヘルでも僕は文句はありません。

 

ただ単純に

『 なぜこんなに警察がパトロールしているのにノーヘルなのか?

  警察は捕まえないのか?  捕まらないのか? 』

と疑問です。

( 先日若者が捕まっていましたが )

 

新聞屋さんなんて、祝日以外毎日じゃないですか?

しかも警察も多いんですよ。

あれだけパトロールしていたらノーヘルの新聞屋さんを相当見かけているはずなのですが・・・。

 

今朝は2台見ました。

たぶん一般人と新聞屋さん。

見ない日もありますが、3〜4台見る日もあります。

( 夏休みだから若者が多いけど、半分は新聞屋さん )

 

パチンコ屋さんの換金を見逃すように、

きっと警察と新聞屋さんは暗黙の何かがあるんでしょうね・・・。

( 警察にも新聞屋さんにも文句はありません。)

 

以上、オチはないですが素朴な疑問でした。

あなたの町の新聞屋さんはどうですか?