Kiranah Yoga festival

 

ナマステ!

 

いよいよ明日はキラナヨガフェスですね!

関東や関西から様々なヨーガの先生がクラスを行いますので、

お休みの方は是非 ホテルプラザ神戸へお越しください!

楽しんでいきましょう〜!

 

僕は 14:00〜15:15 に

Ashtanaga Yoga のクラスを担当しているので、

是非ご参加ください!

 

朝から晩までたくさんの講師の方がクラスを行いますので、

こういうイベントでいろいろなヨーガを体験するのはおもしろいですよね!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

話しは変わりますが、

昨晩は突然涼しくなりましたね。

僕は夜中に寒くて起きて、毛布を出してから2度寝したら、

気持ちよ過ぎてちょっと寝坊しちゃいました。

( スンダリに到着は4:40。最初の生徒さんが来る前には間に合いました )

自分の練習時間が削られるので数年ぶりにコーヒーを飲まずに練習に向かいました。

それはそれはいつもとは全く違う練習になりました。

 

① 目が覚めない

練習で目を覚ましていたのではなく、コーヒーが目を覚ましてくれていたみたいです。

 

② う◯こがでない

いつもはコーヒーを飲んでいる最中から催すのですが、

練習後はおろか、マイソールクラス後まで出ませんでした。

なので、ずっと身体が重く、練習がキツかったです。

( 帰宅後コーヒーを飲んだらすぐに催しました )

 

③ 汗をかかない。

涼しさのせいもあったと思いますが、

僕が飲んでいるコーヒーはココナッツオイル入りなので、

カフェインの持続 + 脂肪を燃焼させるスーパードリンクです。

飲むと飲まないのでは大違い。

 

この3点の影響は多大なもので、

かけ算で反動がのしかかり

今日の練習はとても×3 辛い×3 練習でした。

 

そして、いかに今までコーヒーに助けられていたか、

いかにコーヒーに頼り、依存していたかを痛感しました。

 

まだやめる気はないですが

明日からはちょっと薄めにドリップして、

あまり頼りすぎないようにしてみます。

 

逆に言うと、

寝起きの練習が辛い方、

練習前にう◯こが出ない方、

練習中にバテちゃう方は

コーヒーを飲んでから練習すると

いつもとは違った練習になることでしょう!

 

 

ではでは!