師の師の師

 

ナマステ!

 

神戸に住みだしてからはクラスで大阪行くことはちょこちょこあるのですが、

遊びに行くのは超久しぶり、家から40分の近い様で遠い街大阪。

 

映画館で映画を見るのも何年ぶりか覚えていないぐらい過去の話。

ヨガ界では話題の映画

『 聖なる呼吸 』

を観てきました。

僕の師の師の師の映画です。

 

ヨーガの歴史を知るにはいい映画だったと思いますが、

その後ケイコと映画の感想を話していると、

かなり受けた印象が違かったので、

ここでは僕の感想は控えます。

 

是非ご自身で観てください。

 

映画の内容とは別ですが、

毎年通っているマイソールの街や、

普段練習しているシャラがスクリーンに映し出されると

なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

そして、映画館でも嬉しい再会と新しい出会いが。

14年のゴアで練習を共にしたタカさん。

14年の5月神戸移住前に一度だけセヴァスチャンのマイソールクラスでチラ見以来、

まともに会うのは2年半ぶり!

と、大阪で活動中のナツミさん!

 

関西にはほとんどヨーガの友達しかいないし、

出かけることなんてほとんどないのに

こうして出会ってしまうアシュタンガヨーガの引きの強さ恐るべし!