報告とお知らせ

 

ナマステ!

 

昨日は初めてのスタジオで

『 初めてのAshtanga Yoga 』を行わせて頂きました!

 

よく参加してくれる方から、初めての方、久しぶりの方、

驚いたのは僕が神戸に移住前の長野の山小屋『 長衛荘(現 こもれび山荘)』に来てくれた方!など、多くの方にご参加頂きありがとうございました!

 

これから春まで月に2回はWHITE LOTUS YOGA & JUICE さんでクラスを行わせて頂くので、大阪の皆さん、タイミングが合う方は是非 WHITE LOTUS でお会いしましょう!

 

12月はレッドクラスとスタンディング&フィニッシングWSです!

 

 

アシュタンガヨーガばかりの僕ですが、

月曜の13:00〜14:15はスンダリで『 ハタヨガ 』のクラスを行なっています。 

 

もちろん、全てのクラスで本気ですが、週に一本だけのハタヨガクラスでは

僕がヨーガで学んだことを枠にとらわれず、やりたいようにやらせて頂いています。

平日の13時からなので参加者が少ないので、少人数でのクラスが好きな方、

気になることやテーマがある方は是非月曜のハタヨガクラスで練習しましょう!

 

 

そして、29日(火)はムーンデイなので朝のマイソールクラスはお休みです。

たっぷり寝て回復してください。

 

12月3日(土)は西明石の FRANC さんで Step up WS、

『 ① 初めてのAshtanga Yoga 』です。

こちらはまだ定員に空きがございますので、アシュタンガヨーガの実践者から初めての方まで、予定が空いている方のご参加をお待ちしております!

 

 

12月4日(日)はスンダリで

『 ワンコインレッスン & ポットラックパーティー 』です!

全てのクラスが500円!

 

僕は今月の月1WSは太陽礼拝にしようと考えていたので、

月1WSは無しにして、

ワンコインレッスンで太陽礼拝を行います!

 

全てのクラスの予約がすでに始まっていますので、

気になるクラスがございましたら、是非お早めにスンダリにご連絡ください!

 

日時  12/4(日)

参加費 1レッスン 500円

    (要予約、当日支払い)お土産付き

お申し込みはスタジオ受付またはメールにて受付中です。
MAIL info@yoga-sundari.com
ご希望クラス、お名前、お電話番号をお知らせください。

毎年たくさんのお申し込みをいただき、キャンセル待ちとなる
レッスンもありますので、お申し込み後にキャンセルされる場合は
お早めにお知らせください

 

 

 



① 10:00~11:15 太陽礼拝を始めよう (セイヤ) 

特定の流派だけではなく、ヨーガの基本と言われている太陽礼拝を 呼吸はもちろん、一つひとつの動きを細かく解説&実践します。 

日頃から練習されている方は基本のおさらいと、さらに深める為の意識を。 

ヨーガの経験が浅い方、太陽礼拝が全くの初めての方には基本を丁寧に行うので特にオススメです! 

これを機に太陽礼拝を日々の習慣にし、ヨーガを生活に取り入れて行きましょう!



② 11:45~13:00 ストレッチヨガ~身体の可動域の広げ方~(ユウ)
フローで流れるようにポーズを行う中でも、ひとつひとつのアサナに焦点を当て、

身体の使い方の理解を深めながら細くしなやかな筋肉を作り上げ、可動域も広げていきましょう!

 


③ 13:30~14:45 Activation yoga(チサ)

カラダはただ柔らかければ良いと言うわけではありません。活性化させて

動かさないように安定させる関節と、しっかり動きを出してあげないといけない

関節があります。正しい使い方を意識しながら気持ち良く動いていきましょう!

 

④ 15:15~16:30 自律神経を整え心と身体のバランスを取るフローヨガ(ミナ)
呼吸法、呼吸と動きをシンクロナイズさせたフロースタイルのアーサナ、瞑想で

身体の無意識の動き、内臓、血流、老廃物などをつかさどる自律神経を整え、

心と身体を整えます。




キラキラ18時からポットラックパーティーを行ないます乾杯

参加費 お一人1500円(要予約、当日支払い)

     食べ物を一品お持ちください。

     食器類はこちらで用意いたします。

 

毎回、美味しいお料理とヨガ話に花が咲きます♪

初めての方も大歓迎!一緒に楽しみましょう。
 

 

 

 

 

 

そうそう。写真問題は新しいパソコンを購入という荒技で解決しました。

スペックが良くなったのでいずれは動画もアップしますね!

 

 

 

今週も全力で楽しんでいきましょう!

 

 

ではでは!