今週末は基礎

 

ナマステ!

 

ムーンデイ明けの今日はいつもより練習生が多く、

活気あるマイソールクラスでした。

僕がフィニッシングを行う頃から誰かが来て、

そのうち誰かが帰り、マイソールデビューの方は太陽礼拝だけして、

様々な方が自分だけの練習を行う。

出勤前の方もいれば、お子さんを学校に送り出してから来るお母さん。

マイソールクラスほど生活に溶け込む練習方法を僕は他に知りません。

 

自分の練習後から皆さんの練習を見て、伝え、応援する。

今日も3:30〜9:00まで最高の時間をスンダリで過ごせました。

 

 

さて、本題ですが、

今週末の土曜日からいよいよ西明石の FRANC さんで

『 Ashtanga Yoga step up WS 』が始まります!

第一回目は「 座学と太陽礼拝 』です。

計4回にわたりハーフプライマリーを行うこのWSでは

ヨーガが初めての方から長く実践されている方、

要は興味がある方なら誰でもご参加できるWSですので、

是非12月3日(土)から始まる第一回目からご参加ください!

 

残りの三回も全て一回目の応用なのと、

核となることは全てここに集約されています!

ちなみに残り5名様です。

お悩みの方は是非!

 

 

 

そして、12月4日(日)はスンダリでワンコインレッスンです!

僕は10:00〜11:15に

『 太陽礼拝を始めよう! 』

というクラスを行います。

 

なんで、こんなに太陽礼拝ばかりやっているのかというと、

太陽礼拝がアーサナの基礎、基本であり、核心だからです。

また、ヨーガを趣味ではなく習慣にする場合、

太陽礼拝を毎日行うのが習慣にしやすいからです。

 

苦手な方や、初めての方、もちろん実践者の方まで

年末の108回太陽礼拝(詳細は後日)に向けて

細かいところまで確認していきましょう!

 

 

 

ではでは!