嬉しいおまけ

 

ナマステ!

 

 

毎日練習しているからって、毎日身体がいい方向に向かうとは限らない。

調子が良い日もあれば、悪い日もあり、

体調が良い日もあれば、悪い日もある。

 

月曜の朝から猛烈に疲れを感じ、

昨日は体調を崩しそうな予兆があった。

なので、いつもより早く寝たら

今朝はちゃんと復活していた。

 

なんとなく自分の中で病み上がりモードになっていたので、

アライメントのことや身体のことはあまり気にせずに

呼吸を深めることを意識して練習していたら、

カポーターサナでここ数日では感じなかった劇的な深まりを感じた。

というか、新しい身体の感覚が芽生えた。

 

 

アーサナができるようになる為に練習している訳ではないので

こういう感覚はおまけみたいなものなんですが、

これは結構嬉しいおまけです。

 

月曜、火曜と練習がめちゃくちゃきつかったのに、

こんなご褒美みたいな日が週の真ん中にあると、

習慣にし、継続することの醍醐味を味わえて

辛かろうと、きつかろうと、楽しかろうと、気持ちよかろうと、

何があろうと続けていこうというモチベーションに繋がります。

 

 

今日は岡山から同志ハマダさんが来てくれました。

岡山からスンダリは車で2時間。

たまに来てくださるのですが、

とてもエネルギッシュで人間臭い男で、いつも僕のモチベーションを上げてくれます。

( ↓ ストーブレストアブログが男臭い )

西ノ町アシュタンガヨガハウス

 

自分の練習からも、同志からもモチベーションを上げられ、

今日もヨーガでいい一日を過ごせました。

 

書く必要はないかもしれないけど、

とても幸せな日々です。