インフルエンザ

 

おかげさまで体調は完全に良くなりました。

 

この5日間のクラスにご参加をご希望されていた皆様、

Studio SUNDARI 、Studio FRANC 、white lotus yoga & juice 、

GOLD'S GYM の関係者の皆様、

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 

 

おかげさまで良くなったので、木曜からを振り返ってみます。

 

木曜、午後から寒気がして、夜には完全に風邪をひいたと確信。

夜中に38度まで熱が出る。

 

金曜、熱があるから自分の練習は休み、5時40分にスタジオに行くと38、3度。

看護師の生徒さんに

『 それって風邪じゃなくてインフルエンザの可能性が高いので、今日は閉めたほうがいいですよ。』

と言われ、マイソールクラスを中断。

 

帰宅後病院に行くと、すぐにインフルエンザと診断される。

その場で口から吸う薬をチャチャッと吸って終了。

もう薬は解熱剤だけでいいらしい。

 

午後には39、3度まで熱が上がる。

 

かなり久しぶりの高熱。

というか、最後の高熱がいつか思い出せない。

東京にいた最後の年2011年に体調不良で病院に行ったのは覚えているのですが、

それにしても39度って記憶にないので、

もしかしたら初めてのインフルエンザだったかもしれません。

 

関節も肌も痛いし、寝れないし、

でも鼻水は出ないから呼吸は苦しくない、

なんだか不思議な病気だな〜と思っていたら

 

土曜の朝には36、8度。

治った。

なんじゃこりゃ!?

 

日曜の朝には35、8度。

平熱に戻った。

 

土曜日の午後にはほぼ回復していた為、

日曜日は2〜3時間山を散歩。

 

今朝からは練習を再開。

 

24時間で3、5度も体温が上がり、

24時間で3、5度も体温が下がるという謎の病気でした。

薬を飲まなかったら相当苦しいだろうから、

西洋医学に感謝ですが、なんだか僕にとっては不思議な体験に感じました。

 

僕は子供の頃から平熱が35、8度なんですが

これは低体温というみたいですね。

日本人の平均は36、2度。

35度台の人は低体温と呼ばれ、

免疫力が弱く、ウイルスや細菌に弱いみたいです。

 

その為平熱をあげる生活に切り替えた方がいいらしいです。

その生活とは

・運動やマッサージをする  

・食生活を改善する     

・睡眠をしっかりとる

・日光を浴びる

・深い呼吸をする

 

といいらしいです。

 

ふむふむ。

 

結構試している方だと思っていましたが、

これを機にもうちょっと見直していこうと思います。