明日28日(火)は新月の為お休みです。

 

ナマステ!

 

HP右側の年間のムーンデイの日程を見ていただけばおわかりの通り、

2ヶ月半ぶりの平日のムーンデイです。

ムーンデイとは満月と新月のことで、

正々堂々と練習をお休みできる日なのです(笑)。

明日の朝はたっぷりと寝てくださいね。

 

 

土曜日の大阪 WHITE LOTUS でのハーフプライマリーレッドクラスには

久しぶりの方や新しい方もご参加頂き、

そして、今までの冬の雰囲気から春を感じながらのクラスでした。

来月からはフルプライマリーレッドクラスになりますが、

今までの方はもちろん、新しい方のご参加もお待ちしております!

 

 

 

僕は平日は超早起きの為、普段寝るのも超早いのですが、

昨日は千秋楽。

同郷の稀勢の里が観たくて普段より遅くまでテレビを付けてしまい、

更にはお風呂も遅れてしまいました。

稀勢の里の大逆転劇で興奮し、

お風呂から上がると『 SASUKE 』が流れていました。

普段なら夢の中の深夜19時。

『 やばい、もう寝ないと・・・。 』

と思いながらも SASUKE が面白くてついつい夜更かしをしてしまいました。

 

テレビとは本当に恐ろしいもので、

ちょっと見入ってしまうとなかなか消すことができません。

 

おかげで今朝は起きるのが辛かったのですが、

昨日の稀勢の里や SASUKE の参加者の方を思い、

どうにか気合いで練習ができました。

( ヨーガの練習に気合は不要なのですが・・・。)

 

僕にとっての一番の練習の敵は季節や気候、怪我などでの痛みではなく、

ぶっちぎりで眠気です。

眠くなければ寒くても痛くても集中して練習できるのですが、

眠いと環境が良くてもあまり集中できず、いい練習ができません。

 

それにはしっかり寝る為の準備が不可欠で、

テレビとネットは睡眠の天敵です。

 

 

 

大相撲は18時までなのでギリギリセーフとしても

18時以降のテレビには気をつけようと自分に言い聞かせた今朝の練習でした。

明日はムーンデイですが、テレビに時間を使わないように今夜は気をつけようと思います。