Ashtanga Yoga 北谷

 

ナマステ!

 

今週も終わりましたね!

今週は久しぶりのムーンデイがあり、さらには春を感じる気候の中、

個人的には良い練習ができた週でした。

 

今日は同志 フミフミ こと 矢野フミヤ君の紹介です!

 

 

ネットからの画像を引っ張ってきたのでこれ以上大きく出来なくて残念ですが、

ちょーかっちょいい男です。

 

確か初めて会ったのは13年のマイソールだったと思いますが、

『 すごいヤツが来た! 』

と思い、

翌年には早くもインターミディエートレッドクラスに出ていて、

あんまり褒めたくはないのですが

彼のめちゃくちゃカッコいい練習の姿に見とれ

『 僕にはどれだけ練習しても彼のようなクオリティは今世では無理だな 』

と悟りました。

 

 

様々な格闘技を世界中の本場の国で学んできた彼は

アシュタンガヨーガにどハマりし、

今年から沖縄本島の北谷という土地でマイソールクラスを始めました。

Ashtanga Yoga 北谷 ←クリック

 

 

アシュタンガヨーガの実践者はパンチの効いた方が多いようにも感じますが、

その中でも彼はかなりパンチが効いています。

彼を表現する適切な日本語がパッと出てきませんが、

ユーモアがあり、練習はとてもストイックで、優しく、気前もよく、男前で・・・etc。

でも一番近いのは

 

『 ど変態 』

 

でしょうか?

いちおう褒め言葉のつもりで書いています(笑)。

彼に会えばきっとわかるでしょう。

 

様々な格闘技を10代の頃から学び、人体のことにとても詳しく、

とにかく練習が好きな男なので、( これが一番の魅力 )

沖縄の皆さんはもちろんですが、

沖縄に遊びに行く際は是非フミヤ君のマイソールクラスに参加してみてください。

 

そしてInstagramを頻繁に更新していて、

HPはそんなに更新していなそうなので、

Instagramのアカウントをお持ちの方は是非フォローしてみてください。

カッコいいアーサナの写真が見れますよ!

 

彼のインスタのアカウントはここをクリック!

 

そして4月はドニ君がアシュタンガヨガ北谷でWSをやるようですね!

二人ともとにかく練習がすごいです。

この時期に合わせて沖縄旅行に行くことをおススメします!

 

 

今朝のアシュタンガヨーガ神戸でのマイソールクラスには

普段は荻窪で練習されている方がお仕事の出張で神戸に来て、

朝練に参加してくれました。

彼は札幌出張ではユウヤさんのマイソールに。

福岡出張ではシホさんのマイソールに。

今日は神戸で僕のマイソールに。

 

アシュタンガヨーガは世界中どこに行っても同じ練習をしているので、

どこに行っても朝起きたら同じ練習ができます。

これもアシュタンガの魅力ですよね。

 

是非沖縄旅行では Ashtanga Yoga 北谷 へ

神戸に来る場合は Ashtanga Yoga 神戸 へお越しくださいね!

 

2014年12月5日 マイソールにて