魔法の言葉

 

ナマステ!

 

月曜日に先輩ヨギーニに会い

その時に後屈でのいくつかのポイント

( 重心の乗せ方とドロップバックに入る時の入り方など )

を教えてもらったのですが、

昨日、今日と最高に楽しい練習ができました!

 

たった一言二言なのですが、

まるで魔法の言葉でした。

知っている人には当たり前のことに感じるかもしれませんが、

知らない人には目から鱗。

 

昨日、今日はその魔法の言葉を最初から最後まで意識して練習をし、

練習が終わった時には、

『 早く明日の練習がしたい! 』

と二日続けて思いました。

 

これを書いている今も早くも明日の朝が待ち遠しいです。

今回のアドバイスを自分の練習に落とし込んで

クラスで皆さんにシェアしていくのがとても楽しみです!

 

そして今日の練習中にもう一つ気づいたことがありました。

それは

『 どこにも痛みがない 』

ということ。

 

僕は自分の身体に声に鈍感なせいか、

身体のどこかに痛みを感じることが多く、

痛みがないなんて久しぶりです。

 

両膝も左肩も肋骨も腰も大丈夫。

 

痛みがある時期は

『 もしかして治らないじゃないか? 』

と不安になったこともあるし、

『 練習を休んだ方がいいのでは? 』

と思ったこともあるけど、

ヨーガでの痛みや怪我はヨーガの練習で治ると知っているので、

痛みを通して練習の仕方を学ばせてもらうつもりで

痛みという感覚があることが当たり前になっていました。

が、今朝の痛みがない僕の身体はとてもヨーガの練習をとても楽しんでいました。

 

明日もいいコンディションで練習できるように

今日もできるだけ早く寝ようと思います。

 

 

 8日(土)は西明石 FRANC

15日(土)は大阪 WHITE LOTUS YOGA & JUICE

22日(土)は寝屋川市 BASE

23日(日)は Come Join Yoga Fest

29日(土)は神戸 SUNDARI

 

全てのクラスがご参加可能ですので、タイミングが合う方は

是非各スタジオにご連絡ください!

 

 

朝練もまだまだスペースがあるので

お気軽にご参加くださいね〜!

満開が楽しみです!