なぜ練習をするのか?

 

ナマステ!

 

彼の名は『 ジョン 』

マイソールに行くといつもいるアメリカ人。

 

クリスマスの時は全員(シャラート師も)にサンタの帽子を配ってチャンティングをしたり、

2013年? 14年? の日本人での食事会にも来てくれた気さくな人。

 

僕は彼がマイソールで事故に遭っていたことは知らなかった。

でも↑の食事会の時に帰国前にインドでレーシックをするって言ってたから、

『 レーシックはどうだった? 』

なんて去年会った時は聞いちゃった。

 

彼は

『 良く見えるようになったぜ! 』

なんて言ってたけど、それどころじゃなかったことをこの動画で知った。

 

彼のバックベンドを自分の練習待ちの時に見たことがある。

外で会う彼と練習中の彼は違って見えた。

 

なんであんなにも練習ができるんだろう?

と思ったが、

やはり、とにかく練習を継続したからだ。

 

英語だが、映像だけで何が起きてどうなったかがわかるので、

ヨーガの実践者には全員に観て欲しいと思います。

 

自分にとっての練習とは?

なぜ練習をしているのか?

 

何が起きても練習を継続していこうと強く思えた動画でした。

 

4:20〜

心が揺さぶられるでしょう。