なぜ練習をするのか? 2

 

ナマステ!

 

先日のブログ

『 なぜ練習をするのか? 』

を木下景子先生がブログでシェアしてくれました。

僕がうまく文章にできなかった部分を書いてくださっているので、

是非皆さんにも読んでもらいたいです。

 

『 体調悪いから、ヨガの練習お休みする? 』

↑ クリック

 

僕がとても尊敬している大阪の実践者の方からも個別でメールをいただきました。

自分が感動した動画を

自分が尊敬している方も共感してくれているのは嬉しいですね。

 

事故は起きてほしくないし、

当事者のジョンには失礼かもしれないけど、

ジョンは知ってか、知らずか、遠く日本(世界中)の実践者の心を揺さぶり、

動画の視聴者がヨーガとの向き合い方を考え、深まったことは

彼の運命だったのかもしれません。

再会する時はこの動画のお礼を伝えようと思います。

 

 

 

ヨーガが趣味ならやりたい時だけ練習して

休み休みでも良いでしょう。

でもヨーガがライフスタイルなら休まない方が良いです。

やりたくない日の練習がとても重要だと僕は感じています。

継続することは

楽しいだけじゃないし、

やればできるって訳じゃないからこそ、

自分を知ることができるのだと思います。

 

人生において

自分を知ると言うことはとても大切で重要なことです。

 

 

今日から早朝の暖房を止めました。

もう寒さを感じる日は無いかもしれないですね。

朝のヨーガの練習は人生を劇的に良い方向に変えてくれるので、

興味がある方は是非お近くのマイソールクラスを探してみてください。

神戸の studio SUNDARI は朝4時にはオープンし

9時まで練習ができます。

いつでも WELCOME です!

 

 

日の出前の時間帯が1日で一番好きな時間です。

4月18日(火) am 4:47  マリーチアーサナ C