筋膜リリース

 

ナマステ!

 

 

なななんと!

グリッドフォームローラーをご縁のある方から頂いちゃいました!

 

愛用者の方から直接お話しを聞くこともあったり、

アマゾンでは4星半の超高評価の為

前々から欲しかった筋膜リリース(マッサージ)が行える道具です。

 

今まではマッサージには友人から頂いたラクロスボール( すごく硬い )を

利用していましたが、今日から浮気します。

 

 

ヨーガの練習って意外と?筋肉痛にもなるし、

慢性的なコリも生じる場合があります。

僕はリラックスするのが苦手で

力一杯身体を使ってしまうことがある為

セルフマッサージは必須です。

 

当たり前のことですが、

身体を酷使し、休め、更にはほぐすなどのケアをすると

超元気になります。

使えば使うほど( 栄養と休息も取った上で )

調子が良くなります。

 

再度当たり前ですが、

酷使だけすると元気がなくなります。

栄養だけ取ると太って病気になります。

運動をしないと身体は鈍り、使うことが嫌になってきます。

 

一心同体という字が表しているように心と身体は一つ。

良い精神状態には健康が必須です。

 

酷使ばかりせずにケアする時間も大切にしていこうと思います。

 

 

 

5月31日(水) am 7:06