太陽礼拝の動画

 

ナマステ!

 

本日6月9日はロックの日。

10代の頃は6月9日はハイロウズの New アルバムの発売日だったので

発売前にCD屋にアナログ盤とポスターを予約して

( New アルバムの店頭用のポスターは数ヶ月後お店から剥がす時に無料でもらえた )

6月9日をワクワクしながら待っていました。

今じゃヨーガに夢中だなんて

あの頃の僕が知ったら驚くことでしょう。

 

話がそれましたが、

2017年の満月のロックの日。

今日は朝から太陽礼拝の動画を取り直してきました。

 

このHPにアップしていた動画は2016年の8月に撮った動画でしたが、

・1呼吸目で脇を絞りすぎていたこと

・3呼吸目の頭を上げる時の手のひらをマットに付けていなかったこと

・4呼吸目のチャトランガダンダーサナの時に胸が下りきれてなかったこと

・その際踵が後ろに押せてなかったこと

・Bの1呼吸目で膝を曲げてから吸っていたこと

 

上記5点が気になっていたので、この度撮り直しました。

 

太陽礼拝は死ぬまで練習するので

その時期の意識しているマイブームも僕の場合はあるし、

やればやるほど修正されていくし、

とても変化を感じ取れるシークエンスです。

 

また気になる点が出たら撮り直そうと思います。

 

 

 

 

 

ついでなんですが

井上陽水の 『 氷の世界 』

って曲をご存知でしょうか?

 

僕は井上陽水の中で一番好きな曲でめちゃくちゃかっこいい曲なのですが

陽水の年のとり方がわかる曲で

年代によってどれもカッコよさが違います。

どの年代もかっこいいのですが、特にオススメを二つ。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=XWVtA5nR360

 

2014年

https://www.youtube.com/watch?v=lDrtcWkQsMU

 

 

陽水の『 氷の世界 』の動画を観ると年をとるのが楽しみになってきます。

 

僕も日々継続して

太陽礼拝がどんな変化をしていくかを楽しんでいこうと思います!