COCONOBA

 

ナマステ!

 

週末の報告ですが、

10日(土)は神戸市北区にある COCONOBA さんでWSを行わせて頂きました。

 

緑に囲まれた場所にあり、駐車場から下を覗くと川が流れていて、

最高の場所にあるスタジオでした。

 

COCONOBA さんでは普段アシュタンガヨーガのクラスは行っていないとのことでしたが、流派にこだわらず様々なヨーガを実践されている方が多く、

スタッフさんも参加してくれた皆さまもとてもオープンで

楽しみにながらクラスを行わせて頂きました。

何か一つでも日々の練習の参考になってくれれば幸いです!

 

今回 COCONOBA さんでは初めてのWSでしたが、

参加者の中に僕のWSに以前参加された方が来てくれました。

その方が

『 前回は言っていることでわからないことが多かったけど、

  今回はすごく腑に落ちました。 』

と言ってくれました。

アシュタンガヨーガのアーサナの練習は同じことの繰り返しなので、

やればやるほど呼吸とアーサナを通して自信を知ることができます。

 

また年内にWSで伺う可能性が高いので、

また次のタイミングで皆さんとの再会を楽しみにしております!

 

11日(日)

週の始まりは日曜日のレッドクラスから。

以前はレッドクラスは3〜5名ぐらいで行っていたのですが、

今年の春以降参加される方が増えてきました。

マイソールクラスと違い、全員で同じペースで取り組むレッドクラスは

平日とは違う種類の一体感があり、とても楽しいです。

カウント、ヴィンヤサ数の確認、アーサナの名前に聴き慣れること、

練習のスピードの目安を知ることができます。

まだスペースは作れるので来週も皆さんのご参加をお待ちしております!

 

では今週はムーンデイ無しの1週間。

変わらず淡々といきましょう!