始まりました!

 

ナマステ!

 

お久しぶりになってしまいました。

と言っても一週間ぶりの投稿ですがいろいろとありました。

 

まずは先週の金曜日から神戸を離れ、関東に帰ってきました。

これから7月21日(金)までの4週間は神戸での全てのクラスは

嶋田有希先生に代行をお願いしています。

神戸、神戸近郊の皆さん、是非ともこの4週の間で有希先生のクラスを受けて頂けたら嬉しいです。

マイソールクラスのメンバーはとてもいい刺激になると思うので

有希先生との4週間を楽しんでくださいね!

 

 

25日(日)は代々木でWSを行わせて頂きました。

このクラスは未経験者向けのWSで半数以上が未経験者が参加してくださり、

これから続けてもらえたらとても嬉しいです。

 

昨年の8月にも同じ場所でWSを行わせてもらった時に友達が参加してくれて、

あれから10ヶ月が過ぎ、彼は毎日太陽礼拝を継続してくれて、

今回もビギナーWSと太陽礼拝WSの両方に参加してくれました。

10ヶ月ぶりに会う彼は劇的に動きがよくなっていて、

とても嬉しかったです。

 

続けるのって難しいけど、続けないと味わえないことが多いので、

今回の参加者の方たちにも是非とも継続してもらい、

 

またクラスで再会できたら嬉しいです!

 

未経験者でも簡単に行えるYOGA動画を Youtube にアップしたので

まだヨーガをやっていない方は是非とも動画を見て毎朝の習慣にしてください!

 

 

 

そして、本日より僕とケイコは

マキノカオリ先生主宰のマイソール池袋での練習をスタートしました。

今年はケイコが妊娠した為、冬のインドには行かないことに決めた時に

インドに行かないなら日本の先生の元で練習したいと思いました。

その時に真っ先に思い浮かんだ先生がマキノカオリ先生でした。

アシュタンガヨーガを実践している方はマキノカオリ先生のことを知っている方がほとんどだと思いますが、

ラッキーなことに僕はインドのマイソールで会っていたので、

( IYC 荻窪での練習していた頃から面識はあったが話したことはなかった )

安定期前でしたがすぐに連絡しました。

カオリさんはアシュタンガヨーガの実践も指導も大大大先輩だし、

何よりお母さんで、更には病院でマタニティヨガを何年もクラスを担当していたので、

僕の練習も妊婦のケイコの練習も同時に見てもらい相談するには

カオリさんほど今の僕たちに必要な人はいないのでは? 

と、そんなことを思いながら今日を迎えたのですが、

本日初日からその期待以上の指導をしていただけました!

 

何を? どんなことが?

と気になる方もいると思いますが

まだ今日は初日でドラマはこれからなので、

そのあたりはもう少し後で報告しますね!

来れる方は実際にマキノカオリという人間に直接会うのが一番です!

 

 

そして、今日は出産に立ち会う為の両親学級があり、午後は病院に行ってきました。

明日から37週に入り、予定日は7月18日なのでまだだけど、いつ産まれてもいいらしいです。

 

ケイコの妊娠がわかった時から7月に

・子供が産まれること

・親になること

・カオリさんのシャラでみっちり自分の練習に取り組めること

の3点をずっと楽しみにしていました。

そして8~9ヶ月楽しみにしていた17年の7月が

もうすぐそこまできています。

練習に関しては今日からスタートしました。

 

これからの4週間で僕は確実に大きな変化を迎えます。

めちゃくちゃ楽しみです!

 

生きてる限りそうですが、

改めて1日1日を大切に過ごそうと思います。