一万歩

 

ナマステ!

 

昨日は予定日だった為、水曜の検診を1日早め、

僕も一緒に病院の先生のお話を聞いてきました。

お腹の中の赤ちゃんはとても元気で、

いつ産まれてもいいらしいのですが、

いつ産まれるかはわからないとのこと。

『 お散歩がいいですよ〜。』

と言われ、早速昨日から1日1万歩を目安に歩いています。

駅までバスを利用していたのを徒歩にしたり、

用もないのに池袋をウロウロしてしています。

 

 

 

昨日は病院後オハナスマイルで行われたカオリ先生の

『 太陽礼拝WS 』にアシスタントとして参加させてもらいました。

カオリ先生が日々のマイソールクラスで伝えていることを

WSという形で参加させて頂き、点と点が繋がった時間でした。

 

 

今日は前回の再会後イタリアに飛び立った木下景子先生が帰国し、

池袋に練習に来られました。

 

ちょうど僕の右隣が空いていて、

( 一番前のグルジの写真前 )

初めてケイコさんと隣り合わせで練習をしました。

 

左隣はノリさん。

ノリさんはとても明るくお茶目なムードメーカー的なおじさんで、

とても雰囲気が伝染しやすい方。

ちょっとした緊張をいつもほぐしてくれるカッコイイ大人です。

 

池袋マイソールも今日を含め残り2日、ラスト金曜はレッド。

カウントダウンの今日、景子先生とノリさんの間で練習できて

なんだかホッコリしました。

 

更に、今日はカオリ先生が午後のスケジュールの関係で30分早く退出し、

僕のバックベンドは丁度練習終了後の景子先生にお願いしました。

 

何年振りだろう?

景子先生がまだ IYC 荻窪でマイソールクラスをやっていた頃が最後だったので

バックベンドをアジャストして頂いたのはかなり久しぶりでした。

久しぶりの景子先生のアジャストは僕の記憶と違うやり方で、

そのことをバックベンドが終わった時に聞こうかな?

と思ったのですが、なんでか聞く気持ちがフッと消えて

そのままフィニッシングに入りました。

 

なんだろうなー。

 

それは今日の景子先生のバックベンドだけの話ではなく

他の先生との間にもよくあることなんですが、

浮かんだ疑問を解決したいという気持ちよりも

その時の言葉のないやり取りの時間を大切にしたいというか、

( 実際聞こうと思えば後で聞けるし。)

聞いた方が話は早いんだけど、

そもそも急いでないし。

 

僕は09年始から3年間 IYC 荻窪の景子先生のマイソールクラスに通い、

( カオリさんも景子先生マイソールで練習していた )

11年末に東京を出て、まだ6年ぐらいしか時間は経ってないんだけど

この6年は僕にとっては激動の6年で、

そんなこんなのいろいろなことを

マキノカオリマイソール、

景子先生と隣り合わせの練習、

後ろに出産間近のケイコ、

今回池袋で出会った新しい同士、

というシュチュエーションで様々な感情が湧き出し、

満たされ、ほっこりし。

 

そんな感じで何かを聞く気持ちよりも何よりも

アシュタンガヨーガを通しての様々なことと

その時間と空間に幸せを感じていました。

 

 

今日も練習してよかったな〜。

っていつも思うから書く必要もないんだけど、

2017年7月19日、

今日も練習して本当に良かったです!

この日々をずっと繰り返し続けていきます。

 

 

 

 

出産予定日1日オーバー

池袋マイソール残り2日

 

今日のイケブクロウ