まだ産まれてません。


ナマステ!

産まれてからブログを更新しよと思っていたのですが、気にしてくれている方もいらっしゃるので近況報告です。

予定日の18日から少し日が経ちましたが今日の段階でも赤ちゃんはまだ産まれる様子はありません。

予定日から9日オーバーは普通より遅いのでは?
と僕は思っていたのですが、予定日通り産まれる子の方が少なく、多くの子が多少ズレるとのこと。
その多少は個人差があり、予定日が40週として、37週〜42週までは普通とのこと。

という訳で、神戸の皆さんには休みが長くなってしまい申し訳ありませんが、神戸にほユキ先生がいるので、もう少し様子を見させてください。

親の都合や希望は子供には関係ないということを痛感しています。

43週までには産まれるそうです。
次はいよいよ誕生の報告になると思います!