復帰!

 

ナマステ!

 

28日金曜に息子が産まれて、土曜日に神戸に帰ってきてから岡山に向かい、

復帰一発目は岡山県赤磐アシュタンガヨガハウスでのWSを行わせて頂きました!

 

オーガナイザーの浜田さんは仲良して頂いているのですが、

熱い男なので僕も熱くなってしまい、前日の夜から浜田家でいろいろと盛り上がり、

あっという間に当日を迎えました。

午前のマイソールクラスでは、神戸にも来てくれたメンバーが半数だったので

始めての感じもなく、クラス前に聞いた皆さんのテーマを踏まえたマイソールクラス。

そのメンバーで浜田夫妻の美味しいカレーと皆さんが持ち寄ってくれたものを頂き、

夏合宿的なノリでした。

 

 

午後は始めての方や初心者を対象にした基礎クラスを行いましたが、

クラス前後で参加者の方とお話ができる時間があったので、

ヨーガについてのいろいろな話がお互いできて、とても良かったです。

ビギナークラスではいつも思いますが、

1日で15分ぐらいだけでいいから今後も続けて頂きたいです。

 

そして、また次のタイミングで皆さんとヨーガを通じてお会いしたいです。

 

赤磐アシュタンガヨガハウスのコミュニティのメンバーや

8月26日(土)に広島で行う『 カレーなるアシュタンガヨガ 』

のオーガナイザー、たかちゃん健康研究所所長のタカちゃん、

ヨーガが初めての彼氏さんを連れてきてくれたカップル、

親子で参加してくれ方など

今回もバラエティに富んだメンバーで

皆さん、暖かく、熱く、優しくて楽しかったです!

 

兵庫、岡山、広島とヨーガ通して繋がっていくのも感じれて良かったです!

 

 

クラス前後で写真を撮り忘れ、帰りにタカちゃんとパシャリ。

 

 

 

 

そして、本日よりホームに帰ってきました!

 

変わらずのアシュタンガヨーガ神戸のメンバーの

進化した練習を見ながらちょいちょい感動し、

カオリさんから学んだことを少しづつ伝え、

あっという間に過ぎ去るマイソールクラス。

 

みんなから

『 おめでとうございます! 』

と声をかけてもらったのも嬉しかったし、

自分のホームに帰ってきたということが

とても嬉しかったです。

 

ユキ先生の代行での5週間で

すごく良い意味でみんなの練習が変わっていました。

各自変化が違うから、どこが?

っていうのは言葉にできませんが、

僕が言うと上から言ってるみたいでおこがましいですが

あえて言うなら

『 頼もしく、逞しくなった。』

と感じました。

 

ユキ先生とも話をしたけど、

僕とケイコにとっても

ユキちゃんにとっても

アシュタンガヨーガ神戸の皆さんにとっても

みんなにとってとても良い期間だったと感じます。

 

いろんな考えがあって、正解がないようなことが多いから

様々な経験が視野を広げてくれると感じます。

 

ともあれ、僕も自分の練習でもクラスでも試したいことが多々あるので、

また神戸に根を張って、全力で日々過ごそうと思います!

 

明日から8月ですね!

 

土砂降りの汗でいろんなものを搾り出そうと思います!