22日(火)は新月の為お休みです。

 

ナマステ!

 

前回のブログから1週間以上間が空いてしまっていました。

お盆明けの先週水曜日から神戸でのクラスには復帰していますが、

日々の雑務に追われ、落ち着いたら書こうと思っていたのですが、

そんなことを言っているうちは書けないものですね。

 

ブログに限ったことではないけど、

何かをやらない理由なんてあげればキリがないです。

・忙しい

・眠い

・疲れている

・ゆっくりしたい

僕の場合はこんな理由ですが、

誰だって似たようなものですよね。

 

忙しい現代社会人にとって休む理由はいくらでもあります。

何かに打ち込んでいる人は忙しい生活のなかで

どうにかその時間を作ってそれをやり遂げようと努力している方ばかりです。

 

今月は8月限定でマイソールクラスに来てくれている方が2名います。

一人は2児の父として、社会人として生きている方ですが、

( さらに空いた時間はヨガのクラスも行うスーパー父ちゃん )

それでも時間を作って毎朝5:45にスタジオに練習にきます。

 

もう一人の方もアシュタンガヨーガを始めたくて

どうにか1ヶ月間仕事の都合を作ってくれて

大阪から毎日通ってくれています。

社会人が1ヶ月も時間を作るということが

どれだけ難しいかってことぐらいは僕にもわかるのでとても嬉しいです。

 

そんなに頑張ってヨーガの練習に取り組んでどうなるのか?

っていうのは実践に取り組んでいる人だけが知っていて、

継続して実践しないとわからないことです。

 

ダンスや楽器などは発表会やコンテストやライヴなどの本番があります。

スポーツや格闘技なら試合があります。

 

でも僕たちには練習しかありません。

見せる機会もなく、自慢する機会もなく、

今日の練習の先には明日の練習しかないのだけれど

皆さん練習に本気です。

 

練習を通して心と身体を浄化する。

それをライフスタイルにしています。

 

僕はクラスに来てくれる方にアシュタンガヨーガを伝え、

サポートするのが仕事ですが、

本当に多くのことを生徒さんから教わっています。

 

今週も1週間練習を楽しんでいきましょう!

 

 

 

昨日はwhite lotus さんで午後マイソールと後屈WSでした。

おなじみのメンバーで楽しい時間を過ごせました。

来月の日程は調整中ですが、またタイミングが合えばよろしくお願いします!

来月はまた基礎に戻りますね!

 

写真は撮り損ねましたが、

今日は午前がスンダリでのフルプライマリーレッドクラス、

午後は西明石 FRANC でのハーフプライマリーレッドクラスでした。

 

マイソールクラスとレッドクラスでアシュタンガヨーガはアーサナの練習を深めていくので、是非とも皆さん、タイミングを合わせてご参加くださいね!

 

 

22日(火)は新月の為朝のマイソールクラスはお休みなりますので

ご注意くださいね!

 

では!