26日(土)は広島WS

 

ナマステ!

 

昨日の新月はアメリカでは皆既日食でしたね。

2017年の今回のアメリカでの皆既日食を何年も前から多くの人が楽しみにしていたのを僕は知っています。

僕もその一人でした。

 

09年7月のトカラ列島の喜界島、

12年11月のケアンズで皆既日食を体験しましたが、

その頃から17年8月のアメリカでの皆既日食は将来の楽しみの一つでした。

 

なぜなら皆既日食は僕が経験した出来事の中で

ぶっちぎりでの感動体験だったからです。

YouTubeでは伝わらない宇宙体験ができます。

 

皆既日食を体験すればあれ以上の神秘体験を味わうことが無理なこともわかると思います。

昔の人は本当に天地がひっくり返るほど驚いたことでしょう。

 

 

勘違いして読まれている方もいるかもしれませんが、

部分日食や金環日食と皆既日食は違います。

ただの日食ではなく昼間なのに星が出るほど空が一瞬で暗くなるのです。

過去100年で本州、九州、四国ではありませんでした。

本州で見れるのは2035年の関東です。

 

我々現代人はラッキーです。

現代では皆既日食は何月何日何時何分にどこで体験できると、

ハッキリとわかっているので、予定が組めれば誰でも体験できます。

 

21世紀の皆既日食はこちら

http://www.h3.dion.ne.jp/~eclipse/eclipse-t.htm

 

このブログを読んでいる方には是非とも人生で一度は皆既日食を体験して欲しいと

心の底から思います。

 

感動には様々な種類があると思いますが

( 人間が対象だったり、自然が対象だったり )

自然や地球や宇宙が対象の感動では

今の所皆既日食がぶっちぎりだと思います。

( 宇宙旅行とかに行ける時代がきたら変わるかもしれない )

 

僕は旅が好きだから旅で出会った人に

『 お勧めの景色や土地はどこですか? 』

と聞くことが多いのですが、

皆既日食体験者はほとんどの人が

『 皆既日食 』

と答えます。

これは本当です。

( 皆既日食を見に行くぐらいだから世界中を旅している人が多いのに )

 

僕も出来る限り次の皆既日食に向けて人生の予定を調整したいと思います。

 

 

 

 

 

今週の26日(土)は広島のたかちゃん健康研究所でWSを行わせていただきます!

実は僕は広島に行くのは今回が人生で初めてになります。

(7月の岡山も人生初岡山)

行ったことがないところに行くのはとても楽しみです。

 

アシュタンガヨーガを通して、始めての土地に行き、

その土地の実践者の方達と出会うことは

とても刺激になり、楽しませてもらっています。

 

広島の実践者の皆様!

僕のことは知らないと思いますが、

少しでも興味を持っていただけたら是非ともご参加お待ちしております。

何か一つでも皆さんの日々の実践に役立てることをお伝えできるように

がんばりますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

今日のマイソール

8月23日(水) am 6:30

 

am 8:05

 

 

ヨーガを日々の習慣にするならば

初心者から経験者まで誰でも参加できるマイソールクラスがオススメです!

好きな時間にきて、好きなだけ練習して、好きな時間に帰れます。

 

 

では!