6日(水)は満月の為お休みです。

 

ナマステ!

 

題名通りですが、6日(水)は満月の為

朝のマイソールクラスはお休みなりますのでご注意ください。

 

 

2日(土)はユキ先生の
『 ヨーガスートラにふれよう! 』

に参加してきました。

 

自分でヨーガスートラを読むことはあるのですが、

聞き慣れない単語が多く出てくる為

( 理由はそれだけではないけれど)

理解することが難しく感じていたのですが、

今回のユキ先生のWSでは、言葉の意味を様々な例え話でわかりやすく解説してくれて、

WSに参加できて本当によかったです。

理解することはとても難しいけど、

自分で本を読むだけではとてもわからなかったことを学べました。

 

一度読みきって終わりの本とは違い、

生涯で何度も繰り返し読む本なので、

このWSをきっかけにまた読んでみます。

 

座学を深めるのはこの繰り返ししかないですね。

読まずに講座に出るだけでも理解できないだろうし、

読んだだけでも理解できません。

 

ユキ先生は10月からまた半年間インドに学びに行くので

春に帰国するのが楽しみにです!

 

 

 

3日(日)は午前中は毎週恒例

スンダリでのフルプライマリーレッドクラス。

昨日ふと気づいたけど、Ashtanga Yoga Kobe には日本人だけではなく、

いつの間にかアメリカ人、中国人、タイ人と国際色が豊かになっていました。

(タイ人のナムちゃんが日本語が上手すぎて外国人ということを忘れてしまう)

 

アシュタンガヨーガは(特にレッドクラスは)

言葉の壁がないのも良い事ですね!

外国人がきても大丈夫だし、

英語が話せないまま外国のクラスに行っても大丈夫です。

 

 

 

 

 

そして午後は西明石の FRANC さんで Step up WS の2回目でした。

2回目から参加の方もいらしたけど、

しっかりと復習をしてからだったので、

皆さん、3時間みっちり取り組んでくれました。

 

次回は17日(日)に今回のおさらいと

ハーフプライマリーのレッドクラスを行います。

 

こちらも今まで参加できなかった方でも

ご参加可能ですので、予定が合う方は是非ご参加ください!

 

3回目の

『 シッティングとジャンプバックとジャンプスルー 』

は10月1日(日)です!

 

 

 

 

では、水曜日は朝練はお休みなので

明日も全開でいきましょうね!