抱っこの代償

 

ナマステ!

 

水曜日のムーンデイは週の丁度中日だから、休息を取るには丁度いいですね。

明日で今週も終わりという感じがしません。

 

康平が神戸に帰ってきてからは

もちろん家に帰ればいつも康平がいるのですが、

起きてる時間は抱っこをしないと泣く為、

僕も家にいる時は極力抱っこをしています。

そして1週間前ぐらいから手首を損傷しました。

 

ケイコは神戸に帰って来る前から腱鞘炎になっていました。

 

僕らは子育てのビギナーなので抱っこする時に体に力が入り、

ガチガチに抱っこしてしまう為

( ケイコはもう上手に抱っこできるが )

康平は腕の中で首も座ってないのに暴れます。

 

早速DVD付きの抱っこの本を読んで研究し、

本とDVDの真似をしているのですが、

なかなかうまくいかないものですね。

 

やはり実践あるのみ!

 

アライメントを気にしたらり、

呼吸を合わせてみたり、

力を抜くことを意識してはいるものの

利き腕の右手首を損傷し、

アーサナの練習に大きな影響を及ぼしています。(笑)

 

アシュタンガヨーガでは6thシリーズのアーサナのシークエンスがあるのですが、

その他に子育てを7thシリーズと呼んでいます。

 

7thシリーズ恐るべし。

僕の場合は最初の課題は抱っこでしたが、

しょっぱなから苦戦しています。

 

 

 

先輩お母さん方が

『 私も痛かった〜 でもすぐに慣れるよ〜。』

なんて言ってくれるので、

僕も康平も快適な抱っこを早くできるようにとにかく実践していこうと思います!

 

 

 

と言いつつ抱っこに疲れたらハンモック