10月7日の大阪でのBETA YOGA レポート

 

ナマステ!

 

7日(土)はヨガアカデミー大阪でのBETA YOGA(メンズヨガ)

8日(日)はスンダリレッドクラス、ご参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

今回のメンズヨガは僕の前のクラスがトシ先生のクラスだったので、

僕も受講させてもらったのですが、

多くの方が1日に何クラスも受講されていました。

 

話しをしてみると、

『 ヨーガの種類、流派がわかわないかったので、様々ななヨーガを体験して、

  自分にあった種類、流派を見つけたい。』

という方が数名いました。

 

僕もヨーガを始めた頃は様々なクラスに参加したのを思い出します。

独学( DVD )を辞めて、スタジオに通いだした頃は

IYC荻窪のケイコ先生マイソールがメインでしたが、

最初の1〜2年はIYC荻窪のレギュラークラスも参加したし、

恵比寿のヨガジャヤでアシュタンガ以外のクラスにも通っていました。

 

『 自分にはアシュタンガヨーガのマイソールクラスが一番合っている。』

と気づいたのは他のクラスに参加したからそう思えたのだと思います。

( ちなみにパトリック先生、サトリ先生、野村ケンゴ先生のクラスなど

  ヨガジャヤのレギュラークラスは最高に楽しかったです!

  何よりヨガジャヤのヴィジョンにすごく感銘を受けました。)

 

僕はアーサナの練習は日の出前の1日の始まりに行うことが好きですが、

もちろん、アシュタンガヨーガは数ある流派の一つに過ぎないし、

昼間や夜の練習が好きな人もいれば、

室内じゃやなく外ヨガやサップヨガが好きな人もいるし、

好き嫌い、合う合わないなんて、人それぞれですよね。

 

いろんな場所で様々なヨガイベントが行われていますが、

自分が好きなヨーガを見つけるまではいろいろと受けてみるのは良いことだと思います。

 

そんな中でアシュタンガヨーガに出会い、アシュタンガヨーガを好きになってくれたら

とても嬉しいです。

そんなあなたはアシュタンガヨーガ神戸のマイソールクラス、

早朝のクラスにご参加ください!

 

 

 

 

毎週日曜日は元町の スンダリ で

9:00 〜 10:30までレッドクラスを行なっています。

 

平日は3:30を目安にスタジオに行くのですが、

日曜日はゆっくりと6時ぐらいから一人で練習しています。

 

この時期は6〜7時ぐらいが一番気持ちの良い時間かもしれないですね!

ここから一週間が始まります。

 

ちょうど自分の練習が終わる頃に生徒さんが来て、

レッドクラスが始まって、

みんな汗だくで、

っていうサイクルが繰り返し行われています。

 

 

今週はムーンデイ無しの一週間。

練習を楽しんでいきましょうね!