テレビの使い方

 

ナマステ!

 

今日はちゃんと予告通りテレビについてです。

皆さんはテレビを観ますか?

この数年でネットやスマホの利用頻度が増え、観ない方も多かと思います。

 

僕はテレビをつけると、消すのが苦手でずっと付けっ放しになってしまうので

 

長らくテレビを持たない生活をしていたのですが、

テレビを見なくなったという友人からテレビをもらい、

神戸ではテレビライフを過ごしております。

と言っても18時には布団に入るので見れる番組は超限られていて、

ニュースと大相撲ぐらいしか観れませんでした。

 

最近のテレビはリモコンに番組表がついているので

18時以降に楽しそうな番組があるのも知っていたけど、

あきらめていました。

 

が!

 

先月よりテレビ用にハードディスクを購入し、

録画機能を取り入れました!

 

オチから書くと、

この録画機能というのがテレビ革命です!

 

は?

またしても当たり前のこと書きやがって!

録画できるなんて知ってるに決まっているだろ!

 

なんて思った方には申し訳ありません。

 

でも僕はこれまで録画機能を使っておらず、

なんとこの時代にリアルタイムでテレビを観ていたのです。

これはCMも早送りせず観ていたということです。

 

録画するようになって感じたことが二つありますが

① 観たい時間に観たい番組が観れる。

② CMや興味がないところは早送りの為1時間の番組が30分で終わる。

 

最後にテレビを持っていたのは2006年。

まだビデオデッキを使っていおり、

こんなに簡単に録画、視聴、削除ができない時代だった為、

僕はこの二つのことに感動しました。

 

 

いつだったか(今年)金曜日の『 Mステーション 』に竹原ピストルが出演する時があり、

土曜日は休みだから頑張って起きて出番を待っていたのですが、

まさかのトリだった為、1曲を聴くのに1時間もテレビを観るハメになり

とてもストレスを感じたことを覚えています。

そんなことないですか?

ヒロミのDIYだけ観たいのに違うタレントの大食いまで観ちゃうとか。

 

いや、いいんですよ。それでも早起きできるなら。

 

でも、僕の場合そういう時間を削らないと早起きできません。

早起きしても寝不足とかってすごく嫌なんです。

 

だからテレビを観ることって諦めていたんですけど、

録画機能を利用しだしてから

テレビの楽しさを知りました。

『 クレイジージャーニー 』がすごく面白いです(笑)。

 

 

もちろん、テレビを観ない方には関係のない話しです。

が、テレビをリアルタイムで観ている方がいらしたら

是非とも録画で観ることを試してください。

自由な時間が増えますよ!

 

 

 

練習を継続していく為には毎日の練習時間を作らないといけないし、

日々の練習を充実させるには少しでも長く寝た方がいいと僕は思っています。

 

僕の場合は毎日自由で眠くない時間が2時間あれば練習は楽しいです。

ということは自由で眠くない時間を作りさえすれば

楽しい練習を継続できるはず。

そう思ってアシュタンガヨーガを始めてからいろいろ試しています。

 

 

 

最後にお知らせです。

17日(日)の13:00からトシ・アムリタ先生がスンダリでWSを行います。

現在は年に2回のペースで神戸でWSを開催されていますが、

神戸、神戸近郊にお住まいの方は是非とも時間を作って受講されることをお勧めします。 日頃どんな流派のヨーガの練習をされていても問題ありません。

あと、数名空きがあるので興味がある方はスンダリにお電話ください。

ヨーガ初心者の方はもちろん、長く実践されている方はなおさら受講してほしいです。

今年の終わりにこのWSを受講することにより、来年はより素晴らしい年になることでしょう! 

もちろん僕も受講します。

心の底から自身を持ってオススメできる先生です。

 

詳しい詳細はこちらをクリック

 

では、皆さん良い週末をお過ごしください。

日曜日のスンダリでお会いしましょう!

 

 

 

写真は今日のブログ内容とは全く関係なし

12月13日(水)am 7:39