超簡単!早寝マニュアル!

 

ナマステ!

 

どうですか?

昨日は早く寝れましたか?

 

早寝にはコツがあるので是非試してください。

 

① 毎日何時に寝ているか認識する。

 

何時に寝ているか知らないと、早く寝ても比較が難しいので、
まずは自分の習慣を認識しましょう。

 

 寝るまでにやらなければいけないことを認識する。

 

多くの方が同じだと思いますが、僕の場合は

夕食、お風呂、歯磨き、アラームのセット。

以上!

 

それ以外のことは明日にしましょう!

 

③ 布団の中でスマートフォンを触ってはいけない。

 

目が冴えちゃうので辞めましょう!

きっと日中に十分触ってますよね?

人類の中でも最高に素晴らしい道具だと思いますが、

寝る前にスマホを触っていると人生が台無しになってしまいますよ😭

 

試しにiPhoneの方は

設定から

『 スクリーンタイム 』を選択して

自分が毎日何時間何分スマホを触っているかご確認ください。

 

 

 

以上です。

超簡単ですよね?

 

これで今日は15分以上、

もしくは1時間以上も早く寝れるのではないでしょうか?

 

たっぷりと寝て、疲労を癒し、

明日の日中を元気に過ごしてくださいね!

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

am 7:34    土曜日マイソールクラスの風景。