2016 MYSORE

 

 

ナマステ!

 

年末年始と移動続きで久しぶりの更新になっていまいました。

皆さん、今年もよろしくお願いします!

 

 

さて、僕は今年もインドのマイソールにやってきました。

4日(月)に受付を済ませ、5日(火)から練習をスタートしています。

多くの人が1日~3日に受付を済ませていたのと、

僕達は今回は受付が遅くなってしまった為、

練習時間が10時からの一番遅い時間になってしまいました。

 

日本時間だと13時ぐらいなので、

この一週間は時差ボケが大変でした。

 

ですが、遅い時間は早朝より身体も開くし、

練習の後半は生徒が減って、シャラート師に見てもらえるので、

逆に良かったと感じています。

 

一年経てば、心身共に去年とは同じじゃないし、

一緒に練習しているメンバーもアシスタントも違います。

毎年同じ師の元、同じ場所で、変わらぬ練習をしていますが、

毎年違う体験、経験をしています。

 

さらに昨年からは神戸でヨーガの講師としての活動を始めた為、

過去4度のマイソールとは違い、

今回はクラスを休講&代行というかたちでマイソールにやってきました。

関係者の方や生徒の皆さんにはご迷惑をおかけし、

そして、応援して送り出して頂いたので、

ここでの時間を今まで以上に大切に過ごしていこうと思います。

 

とにかく練習して、ヨーガに対する知識と理解、経験を深め、

今年も頑張っていきます!

 

そしてヨーガの実践を通して、

人生をさらに楽しんで行こうと思います!

 

 

ではでは、良い週末を!