マイソール生活

 

ナマステ

 

こちらマイソール、変わらず日々淡々と過ごしております。

1月は毎年マイソールで過ごしておりますが、

毎年うまくいく事柄もあれば、うまくいかないこともあって、

予定や希望通りに行かないのはインドなのでしょうがないですね。

 

 

『 家 』

 

今回は住みたい家に住めず、せまく、生活しにくい家で今月は過ごしてます。

来月は引っ越すのですが、引っ越し先には冷蔵庫がなく、

早くもちょっとだけ不安を感じています。

この時期の家探しは大変なので、前年にしっかり予約しないと

本当にめんどくさく、なかなか良い家にあたりません。

 

『 携帯 』

 

昨年まではインドでもどうにかiPhoneを使おうと試行錯誤しましたが、

iPhoneのSIMロック解除に失敗し、断念していました。

 

今回は日本で使っているAndroidのスマホを持ってきました。

昨年から日本でも多くのスマホがSIMフリーになっており、

インドのSIMを入れたらすぐに使えました。

デザリングもできるのでパソコンでもネットが出来るし、

日本と同じようにスマホが使えるのでとても便利です。

 

これからインドに来る方は携帯ショップに行って、

SIMロックを解除しておくことをおススメします。

 

 

『 食事 』

 

「 慣れた頃が危ない 」と常に言い聞かせて生活しておりますが、

今回はインド6日目で屋台の味の濃いチャーハンを食べてから胃を壊しました。

腹痛や下痢ではなく、胃が締め付けられるような症状です。

日本から持参した漢方の胃薬とパンシロンは気休めにもならなかったので、

 

ゴクラムのいつもの薬局へ行き、インドの胃薬を処方してもらいました。

 

 

インドの胃薬(緑色の方)は口の中では強烈に苦いのですが、

胃に到達した瞬間から安堵感が広がり、

胃痛は無事に治まりました。

日本の胃薬と何がこんなに違うのか?

治って嬉しいのに効き過ぎて不安になるほどです。

 

インドのご飯は本当にすごく美味しいのですが、

 

毎食の香辛料が胃に蓄積し、バランスが難しいです。

 

 

 

 

また明日から練習が始まりますね!

 

全力だけど無理はせず、先週掴みかけた感覚をさらに探って行こうと思います!