2月突入

 

ナマステ

 

 

2月も明日から2週目に突入ですね。

KPJAYIでは月ごとに受付をするので、

先週から練習生がだいぶ入れ替わりました。

 

練習時間も8時半から4時スタートになり、

いっきに早くなったので、マイソールでちょっとした時差ボケ状態でした。

 

 

ただ黙々と自分の練習を行うだけですが、

一人一人が出すエネルギーがシャラに充満して

より集中し、気持ちが入ります。

 

どこにいても言える事ですが、

その日の練習はその日しか味わえません。

毎日自分の体調も違います。

毎年メンバーは違うし、毎日マットを引く場所も違うので

同じ練習は2度とできません。

 

僕はここで練習をする回数が増えるほど、

ヨーガに対する気持ちが強くなっています。

それは自分の練習が深まるだけではなく、

多くのアシュタンガヨーガ実践者のヨーガとの向き合い方を知れるのも

大きな理由の一つです。

誰もが簡単に毎日練習をしている訳ではなく、

みんな強い思いがあって、それぞれの生活の中でヨーガを実践しています。

その思いが練習に出る時があるように感じます。

 

残り4週間と限られた時間、練習の回数も決まっているので、

明日からの一週間も

集中して、全力で、おもいっきり練習を楽しもうと思います!

 

 

ぶっちゃけ、先週1週間はすごく疲れた週で、

練習の後半バテてしまいました。

マイソールでの練習は

1ヶ月目は pain 

2ヶ月目は tired 

3ヶ月目は fly

 

と先輩に言われたので、

この疲れも順調だってことですね!

 

 

 

 

 

部屋からの夕焼け

スクーターの代車でロイヤルエンフィールド!