カウントダウン

 

 

ナマステ!

 

こちらマイソール、

今日は今週最後のマイソールクラスで明日のレッドクラスで今週も終わりです。

僕の今シーズンのマイソールでの練習も残り2週間になりました。

 

マイソールクラスは残り7回。

レッドクラスは残り4回です。

 

来週は満月がありますね。

僕は以前から満月前後の一週間は調子が良く、

新月前後の一週間は身体が疲れたり、重く感じていました。

『 月のせいかな? 』

となんとなく思っていましたが、

この2ヶ月で

『 これは月のせいだ! 』

と確信しました。

 

疲労は蓄積されているのに

今週は先週よりも断然調子が良く、

いい練習ができました。

 

またアシスタントの方とのやりとりもお互い慣れてきたのも大きいです。

特に今回は僕の時間にヒデキさんがアシスタントをしているので、

徹底的に見てもらえています。

( シーズンの終わりにこのテーマでブログを書きますね。 )

 

『 死んでもいいと思うと力が抜けるよ 』

と、ヒデキさんにアドバイスされ

アーサナの練習で死ぬ事は無いでしょうが、

カポーターサナやバックベンドの練習中に

『 このまま死んでもいい 』

と思ってからアーサナに入る時が一週間に数回あります。

そんな時は恐怖心が飛び、力が抜け、

いつもより深いところや新しい境地を見ることができると知りました。

 

 

 

残り11回。

疲れても怠けず、調子が良くても欲張らず、

いい練習を心がけていこうと思います。

 

 

ではでは!

 

 

 

日中は牛も日陰に隠れる程の暑さです。